RANmamaのセルフ日記★+*'

大阪のBBAがなんでもセルフに挑戦する日記♡自分でやるんが大好き♡やんちゃ坊主男男男3児の母!

セルフネイラーにはポリジェルがオススメ!!!

 

 

平成最後の冬ネイル

 

f:id:ranranan:20190306222932j:plain

これは年末ギリギリにやったセルフネイル♡

やっぱり12月は大掃除で爪がボロボロになりました(+_+)

12月2回目のネイルは正月旅行もあり、ちょっと頑張ってみたよ!

セルフネイルをはじめてから、回数増えるたびに満足度が上がる( ´ ▽ ` )ノ

今回も上出来♡(自己満足です。笑)

 

セルフネイラーにオススメ長さ出し商品

初心者の長さ出しは本当に難しい…

スカルプも試してみましたが、難しすぎる(;ω;)

いつもは、長さ出し用のフォームを付けてクリアジェルで長さを出していましたが、すぐ折れたり、剥がれたり、長持ちしませんでした。

 

そんな時!!!

 

インスタグラムで #ネイル長さだし を検索していた所・・・

ポリジェル”という商品に出会いました・:*+.\( ( °ω° ) )/.:+

使ってみると、まぁ感動…♡

めちゃくちゃ簡単に長さ出しが出来るやんか!

もっと早く出会いたかった( ;∀;)

しかも安い!セールの時に800円で購入しました♡

普段は1080円で売っていますが、たまにセールで20%offになります(^^)

楽天さんの、プチプラさんチェックしてね!

セルフネイルでも、プロみたいな長さ出しが簡単に出来るから本当におすすめ(о´∀`о)

f:id:ranranan:20190306223210j:plain

  

私が買ったポリジェルは、全6種類ありました!

・Brite White

・Natural Clear

・Natural Pink

・Doll Pink

・Rosy Pink

・Nude Pink

 

Rosy PinkとNude Pinkの2種類を買いました!

今回使ったのは、Rosy Pinkです。

クリアなピンクで柔らかい色のイメージです。

 

実は…私はこの上からカラージェルを塗るので

ポリジェルの色はあまり気にしていません( ̄∇ ̄)

 

ポリジェルで長さを出した後はやすりで削って綺麗に整えて下さいね★

そのままトップジェルで仕上げてもいいし、私みたいにカラージェル重ねて塗ってもいいし、そこは自分の好きなように♡

ネイルもどんどん進化していくので、新しい商品がでるのが楽しみ♡

最新のネイルデザインも頻繁にチェックするようにしてる(^^) 

 

マイ セルフネイル道具達

私の大事な趣味道具達(^^)

左上►クリアジェル・カラージェル

左下►ラメ・ライン・シール・絵の具・ポリジェル・ストーン

右►エタノール・筆・コットン・トップジェル・ブラシ・はさみ・その他いろいろ

f:id:ranranan:20190306223301j:plain

ネイルの資格も欲しいな~と思っていたのでかなり本格的に集めていました(^^;)

今は仕事や子育て優先なので、また時間に余裕ができたら頑張ってみようかなと思っています。

その時はグーグル先生に大活躍してもらい、自主勉がんばります!!!

 

実は今ノーネイルなんです(+_+)

近々やるのでまた詳細付きでブログ更新していきます★