RANmamaのセルフ日記★+*'

大阪のBBAがなんでもセルフに挑戦する日記♡自分でやるんが大好き♡やんちゃ坊主男男男3児の母!

セルフネイルで流行のバーチャルフレンチに挑戦!

今回のセルフネイルのテーマは「シンプル」「大人綺麗」

 

月に1回のネイルって次何にしよ~?って悩みますよね。

今回はずっとやってみたかったバーチャルフレンチに挑戦!!!

シンプルなので、オフィスネイルにもいいです。

私みたいに指が太くて短い人におすすめ(笑)

すごく美爪に見えるの~\(^o^)/

 

f:id:ranranan:20180304221348j:plain

 

バーチャルフレンチってなに?

 

普通のフレンチネイルは、自爪の白い所(伸びている所)で分けて色を塗ります。

ですが、バーチャルフレンチネイルは肌色部分(爪と皮膚がくっついている場所)を長めに塗ります。

 

 

バーチャルとは、“仮想の”という意味があり、本来の爪よりも美爪に見せる事ができます。

もともと美爪の人はバーチャルフレンチをしなくても良いですが、美爪じゃない人でも美爪に見せる事ができるという最強のネイル!笑

これ考えた人すごいな~(^^)

 

 

私が一番良かったなと思う所は、指が長く見える所です。

私の指・・・

本当に太くて短いんですよ・・・笑

もともとフレンチネイルが好きだったんですが、このバーチャルネイルを知って試してみると・・・自分の手が綺麗に見えてビックリしました。

爪が変わっただけなのに、手が綺麗に見える!!!

 

 

バーチャルフレンチネイルをしてみた感想

 

正直すごく時間がかかりました。。。笑

初めての事なので仕方ないです(;_;)

左手に2時間半…

右手に3時間(笑)

下処理、カラー作り、フレンチ部分のラインを綺麗に描く事、に時間かかったな~(^^;)

 

 

最近では好みのピンクベージュを作る事にはまっていて、お気に入りの色ができたら、クリアを混ぜてちょっと透明感を出しています。

あとは、ポイントで1本だけ大理石の柄を書いてみました。

 

 

今回の旦那様の反応は

 

「綺麗!綺麗!落ち着いた女性に見えるよ」

でした(^^)

男性からも高評価は間違いなし!笑

 

 

下処理もしっかりやっています!

前回は左手は1ヶ月ぴったりくっついて綺麗に伸びてました!!

右手は3週間で3本折れた(;_;)

利き手でやる方がやっぱり上手♪

 

ネイルを長持ちさせるためには 下処理が鍵

すごくめんどうな作業なんですが、下処理は片手1時間ぐらいかかります。

もっと慣れてきたら早く終わるのかな?

と思いながら、毎回1時間はかかっています(笑)

時間は変わりませんが、下処理の腕が上がってきたのか、ネイルのもちはよくなってきている\(^o^)/

だから長持ちさせたい人は絶対下処理は丁寧にする事をおすすめします。

 

 

 

 

今回、バーチャルネイルの工程の写真を撮っていなかったので

次回バーチャルネイルをした時は説明文も添えてブログ書きたいと思います!

 

 

ちょっと時間に余裕があるな~

今月どんなネイルにしようかな?

など迷った時には是非バーチャル今ネイルに挑戦してみてください!