RANmamaのセルフ日記★+*'

大阪のBBAがなんでもセルフに挑戦する日記♡自分でやるんが大好き♡やんちゃ坊主男男男3児の母!

セルフマツエクは激安で出来る!やり方の説明

自分でマツエク!セルフマツエクの自己流やり方教えます

 

コツさえ掴めば、毎月の美容代も節約できちゃう♡

私がやっているセルフマツエクを画像付きで紹介していきます!

気になるセルフマツエクの値段。

1回分を計算すると驚きの安さ!!!

1回お店にマツエクをつけにいく事を我慢すれば、セルフマツエクに必要な物が全部揃っちゃう。

 

 

完成写真からどうぞ♡

f:id:ranranan:20180407095601j:plain

 

お店でマツエクしてもらうと4000円~8000円ぐらいが相場ですよね。

 

シングルラッシュは安くても、ボリュームラッシュは高い・・・

 

シングル?ボリュームラッシュって何?

 

シングルラッシュは一本のまつ毛に1本のマツエクを付ける事。

ボリュームラッシュは1本のまつ毛に何本も付けつ事。

2Dと書いてあれば、1本のまつ毛に2本付ける。

3Dと書いてあれば、1本のまつ毛に3本つける。

 

 

お店によっては、4D、5D対応している所もありますね(^^)

ボリュームラッシュは、マツエク1本が0.05mm~0.06mmとすごく細いのです!

付けても柔らかくてゴツゴツしない!洗顔の時もとても自然!

どっちもやってみた感想で言ったら、断然ボリュームラッシュがオススメです!

こんなど素人な私でも、セルフでボリュームラッシュができるので是非試してみてください。

 

 

▼準備するものは過去に載せているので見て下さい

www.ran-mama.com

 

 

グル―

グルーとは、アイラッシュとまつげを引っ付ける真っ黒いノリ(接着剤)の事です。

私はいつもお弁当用のアルミに使う分だけ出します。

ちなみにグル―は楽天さんで2000円ぐらいで買いました。

1年以上使ってます(^^)※グル―を出す時はよく振ってください!

グル―にもいろいろ種類があります。

初めて使う方はしみにくいグル―を選ばれた方がいいです。

少し慣れてきた方は速乾性のグル―に変えるなど自分に合うグル―を探して下さいね。

グル―は冷蔵庫保管なのですが、使う時は常温に戻しておきます。

 

f:id:ranranan:20180407100634j:plain

 

好みのアイラッシュを1列取ったら、手に貼ります。

私は左手の甲に貼りますが、プロはそれようの道具(指輪みたいにはめるやつ)を持ってやるようです!

シートマツエク用リングリングラッシュプレートなどで検索するとすぐに出てきます。

ちなみに私の意見は、あったらやりやすいだろうけど、自分でやるだけなのにわざわざ買う必要もないかなと思いました(^^;)

f:id:ranranan:20180407101048j:plain

 

まつ毛の油分はしっかりふき取り、ブラシでまつ毛を整えたら準備完了!

(なるべく化粧水なども付いていない綺麗な状態で)

自分がやりやすい様に、紙テープを顔に貼っていきます。

どこに貼ったらいいかわからないのは最初はダレでも同じです。

回数かさねるといろいろ掴めてきます。

 

さっそくセルフマツエク開始

右手のピンセットで付けたいアイラッシュを取って掴んでおく。

左手で、ピンセットを持ち、1本のまつ毛だけを残し、周りのまつ毛を避ける。

左手のピンセットでかき分けたまつ毛1本に、右手のピンセットでアイラッシュを付ける。

(言葉で伝えるのは難しい・・・)

本当これ難しくて、最初は難儀しました。

 

綺麗に付けたあとに、横のまつ毛にひっついちゃった!って事がよくあります・・・

改善するには、グル―を速乾性のある物にするしかないかな?

速乾性があるとすぐ乾くので横のまつ毛がひっつかないのがメリット、1回つけると取れにくいので失敗ができないのがデメリット・・・

 

もう慣れるしかないので何回でもチャレンジしてください。

間隔を開けて付ける

私は真ん中(黒目の上)から付けて、2mm間隔ぐらいあけてバラバラにつけていきます。

他の場所を付けている間に、最初に付けた場所は乾いているので、横同士くっつかないようにするためです!

乾いているのを確認してから、隙間を埋めていく感じで付けていきます。

目じりのまつ毛は下まつ毛とひっつきやすいので注意が必要です。

下まつ毛を紙テープでとめるなど工夫して下さい。

 

※私は、まつ毛も少しだけ紙テープで止めています。まつ毛が抜ける事もあるのであまりオススメしませんが、この方がセルフマツエクしやすいです(^^;)

f:id:ranranan:20180407102048j:plain

 

2時間後・・・

 

f:id:ranranan:20180407102950j:plain

 

お店でしてもらうマツエクに比べると量(本数)は少ないですが、だいたいできたので今日はおしまい。

1日で全部仕上げるのは大変なので、私は時間をあけて付け足していってます。

1週間おきに、リペアすると量も多くなってとっても良い感じになりますよ♪

 

 

※これは私の意見※

コンタクトを付けてするのがオススメ。

グル―が目にしみたりしますが、コンタクトを付けていると私はしみたりしません。

1Dayコンタクトを付けてマツエクしたら、捨てるといった感じです。

 

今回の写真・・・

コンタクトよくみたら裏表逆だった。笑

自分でもよくゴロゴロしなかったな~と感心する。笑

セルフマツエクいくらかかるの?

消耗品だけ計算してみました。

  • グル―2000円(2年使えた)
  • アイラッシュ1箱700円(12シート入り、1シート3回分ぐらい)
  • 紙テープ100円(だいたい1年使える、12回分)

 

 

セルフマツエク1回分の計算すると

※端数切り上げで計算しています

グル―(2000円÷24)84円

アイラッシュ(700円÷36)20円

紙テープ(100円÷12)9円

84円+20円+9円=113円

びっくりするぐらい安っ!!!!

毎月4000円~8000円かかるマツエクが自分ですると113円でマツエクができちゃうんです!

 

グル―は長持ちさせる為には注意が必要です。

ふたが開いていたらすぐ固まってしまいます。

しっかり冷蔵庫保存してください。

 

必要な物は他にもありますが消耗品だけの計算です。

ピンセット2本は絶対に必要ですが、ピンセットはずっと使えるので1回分の値段には入れていません

 

 

 

まとめ

セルフマツエクは難しけど回数を増やして慣れるしかない!

1回分113円で安すぎる!

 まつ毛のケアも大事!