RANmamaのセルフ日記★+*'

大阪のBBAがなんでもセルフに挑戦する日記♡自分でやるんが大好き♡やんちゃ坊主男男男3児の母!

初心者がアクセントクロスしてみたよ!

賃貸ハイツから1戸建てへ引っ越ししてやりたかった事!

その1

アクセントクロス!!

アクセントクロスとは?壁一面だけ違う柄や色に変える事です(^^)

蘭ママはインスタグラムでいろんな人の素敵なマイホームを見せてもらい絶対にしてみたい!と思っていました。

今回は自分でやってみたアクセントクロスをご紹介します。

 

f:id:ranranan:20200503225451j:plain

 

どこの壁にクロスを貼るか決める

まずは目立たせたい場所を決めます。私が決めた場所はこちら!

f:id:ranranan:20200503232710j:plain

正面にテレビを置くつもりだったので、この一面にクロスを貼っていこうと思います。

今回買ったクロスは“粘着付き ウォールシート”というクロスです。

のりづけ不要のシールタイプなので初心者には簡単だと思い選びました。

巾60cm×10m の大きさで3168円!(送料込)

f:id:ranranan:20200503233231j:plain

部屋に荷物が運ばれているのでごちゃごちゃしてますが・・・

こんな感じで貼っていきます。

f:id:ranranan:20200503233324j:plain

出来上がりはこんな感じ。

初めてにしては綺麗にできました。

ポイントは綺麗に貼るには空気が入らないように注意すること。空気が入ったと思ったらすぐに剥がして貼り直す事。私が使用したクロスは貼って剥がせるタイプだったので綺麗に剥がれて綺麗に貼り直せました。

今回選んだ色はグレーです。柄は縦に線が入っている模様です。

f:id:ranranan:20200503233631j:plain


なぜこちらを選んだかというと・・・

つなぎ目がわかりにくいからです\(^o^)/

レンガや石目調はつなぎ目を合わせることが難しいので、この柄を選んで良かったなと思います。(本当は石目調が良かった・・・笑)

 

クロスに合う壁掛け時計

私が選んだ時計ははウォールステッカーの掛け時計です。

普通の時計より大き目でインパクトがあります。

タイプもいろいろありますが、子供たちがまだ小さいので数字はハッキリわかる方がいいな~と思い見やすい数字のタイプにしました★

f:id:ranranan:20200503234107j:plain

でもこちら・・・半分ゴールドなのです!

だから自分でちょっとだけリメイク!

f:id:ranranan:20200503234524j:plain

数字の上にホワイトパールのシールを切って貼ってみました!

完成がこちら

f:id:ranranan:20200503234634j:plain

 

どうでしょうか?

自分ではアクセントクロスもうまくでき、時計も思った感じだったので大満足です!リビングは生活にかかせない場所なので、自分の気に入った感じにできれば気分も上がります(^^)

 

#おうち時間