RANmamaのセルフ日記★+*'

大阪のBBAがなんでもセルフに挑戦する日記♡自分でやるんが大好き♡やんちゃ坊主男男男3児の母!

セルフネイル特集~初心者からセルフ歴4年~

 

今までのセルフネイルのお気に入り画像のまとめ

 

私はセルフネイル歴4年が過ぎました(^^)

もともとネイルが大好きで独身の時はネイルサロンに通っていました!!

女の子って指先が綺麗なだけで、モチベーションもテンションも上がりますよね。

結婚してからは、マニュキアを塗るぐらいで“ネイルサロンに通ってる奥様が羨ましい~”と正直思っていました。

でもネイルサロンにお金を出すのはもったいない・・・毎月スーパーで特価の物を買っている意味がなくなる・・・(笑)

ネイルサロンに通うなら毎月もっと貯金ができる・・・思いはいろいろありました(^^;)

 

そこで旦那さんが飲みに行く日を狙っておねだりしてみる事に(笑)

「セルフネイルキットを買ってほしい!」

スムーズにOKを頂きました~\(^o^)/その晩はネット通販でいろいろ見るのが楽しくて楽しくて・・・(^v^)6000円ぐらいのキットを購入♡

 

本当最初は難しくて、完成は綺麗にできていても1週間でとれちゃう…

全然長持ちしない!と苦戦ばかり・・・

でも自分で気に入るネイルができるので、セルフネイルをやっている時間はとても楽しく、何時間でもできちゃう\(^o^)/今でも趣味の時間と思って楽しんでネイルしています♪

ちなみに今は子ども3人寝てからが自分の時間なので、夜に3時間~4時間ぐらいかけてやっています。これでも慣れてきた方ですが、やっぱりすごく時間がかかる(^^;)

 

時間がかかったけど、すごくお気に入りネイル特集をどうぞ♡

 

 

プッチ柄風ネイル

これもかなり時間かかりました(^^;)

すっごく派手になってしまったけど、お気に入りでした~!

いい歳して、ギャルがしてそうなネイルですよね・・・笑

f:id:ranranan:20180309173739p:plain

 

 

フレンチ&花柄アート

実は左手と右手の爪の付け根の色が違う…右手にはクリアを混ぜたのでかなり透明感があってお気に入りでした!

ネイル用の絵の具を持っていないので、カラージェルで花柄を書いてみようと思ったのですがなかなかうまく書けませんでした(^^;)

水彩花柄をイメージして描きましたが、やっぱりアクリル絵の具が必要ですね。

ネイル用のアクリル絵の具を買わなくても、100円ショップのアクリル絵の具で大丈夫みたいなので今度買いに行こう!

f:id:ranranan:20180309173720p:plain

 

 

マーブルフレンチ

蛍光ピンクのカラーを使ってみたかったので、マーブルにしてみました!

夏だったので派手なネイルを考えてやりましたが、思った以上に派手に。。。(笑)

セルフネイルなんて、自己満足の世界なので自分が気に入ったらそれでよし!\(^o^)/

f:id:ranranan:20180309174306p:plain

 

 

ドロップアート

ドロップアートネイルに初めて挑戦しました!

しっかりユーチューブを見て勉強してから実践(*^^)v

これを考えた人すごいな~。天才やな~♡

夏にぴったり!見ているだけで涼しそうなネイル♡

ポイントとしては、エメナルドグリーンは色を混ぜ合わせて作りました。

カラージェルはいろんな種類をもっていなくても、自分で好きな色を作れる所がいいです♡

f:id:ranranan:20180309174536p:plain

 

 

べっこう柄

案外簡単でした(^^)マーブルと同じやり方ですね!

色を変えるだけで、こんな違ったネイルになるなんて(@_@)

べっこう柄は春秋に大人気ネイル。

この色も混ぜ混ぜして作ったので、カラーもお気に入り!

f:id:ranranan:20180309174803p:plain

 

 

プッチ柄&キルティング

薬指だけキルティングにしてみました!

写真ではわかりにくいけど、結構綺麗にできたんですよ(^^)

何回も色をのせて硬化させてを繰り返し、ぷっくり感を出しました。

キルティングバックみたいで可愛い♡

f:id:ranranan:20180309174250p:plain

 

 

 

 

ウォーターシール
99円で花柄のシールをGET!

ウォーターシールを初めて使ってみた感想はすごく良い!感動した!

薄いので貼りやすい!ピターッとくっつく!

他の柄のシールもいっぱい欲しいな~♡

やり方は簡単!水にシールを浸して1分待ち、台紙をはずして爪に貼るだけ。爪からはみ出たシールははさみでカット!トップジェルを塗って完成!

※ベースのカラーを変えると全然違うシール貼ってるみたいになる所も最高。

f:id:ranranan:20180309175426p:plain

 

 

まとめ

今までやったお気に入りのセルフネイル画像でした♡

実写シールを使うと簡単にアートネイルできるし、

マーブルでも色を変えるだけで全然違う雰囲気に❤

是非お試しあれ★