RANmamaのセルフ日記★+*'

大阪のBBAがなんでもセルフに挑戦する日記♡自分でやるんが大好き♡やんちゃ坊主男男男3児の母!

113円でセルフマツエク★リペアで女子力上げる

f:id:ranranan:20190311214800j:plain

私のセルフマツエク1回分の値段は113円 

過去におおよその1回分の計算をしたら

な・・・なんと・・・113円という事が判明!!!

セルフマツエクはコスパが良いな~とは思っていたけどこんなに安くできているなんて\(^o^)/

 1回分の消耗品は113円ですが、気になる道具代は1512円!!!

毎月マツエクに通っているのが勿体なく感じちゃいます(^^;)

 

 

 113円についての過去記事も是非読んでみてください(^^)

www.ran-mama.com

 

1512円の道具についてはこちらの記事です

 

www.ran-mama.com

 

 

 

リペアで美意識復活させるぞ!

リペアって何?

辞書で調べると、“修理、修繕、手直し”と書かれています。

そのまま言葉通りなんですけどね(^^;)

 

マツエクっていつの間にか抜けてしまうんです。

原因は、自まつげが痛んでいて抜ける、マツエクの接着剤がしっかり引っ付いていない、目をこすってしまう、オイルクレンジングで洗顔している、などが考えられます。

そこで、何本か抜けたマツエクを途中で追加して復活させるのがマツエク リペアです。

 

セルフマツエクのリペア頻度

ここがポイント!

セルフマツエクの良い所は、いつでもリペアができるという事。

お店に通っていたら、すぐにお直ししてほしいのに今日は予約がいっぱいで断られちゃった・・・などありますが、セルフマツエクなら隙間時間でできちゃう。

 

リペアだと時間もあまりかからないので、私はいつも1時間ぐらいで両目できちゃいます❤

 

今回私のマツエクは1ヶ月以上あいてしまったので、かなりスカスカボロボロになっています(笑)

2週間に1回ぐらいが理想ですね❤

1ヶ月以上あいてしまった私は美意識が足りていないの(;_;)笑

なんとかこのブログを通して自分のモチベーションを上げようと頑張っていますw

3人子育てしてるけど、綺麗なお母さんでいられる様頑張ります(*^_^*)

そう。私のリペア前の写真をどうぞ・・・笑

f:id:ranranan:20190311213653j:plain

 

最後にやったのが1月下旬・・・。

だいぶ期間があいてしまいました(^^;)

 

リペア完了で元通り

今回はスムーズにできたので40分で終わり(^^)

慣れてきたら時間も早く終わるー❤

 

▼下からのアングルでどうぞ 

f:id:ranranan:20190311214306j:plain

やっぱり素人なので、エクステの方向のバラつきがあるなぁ。

綺麗に整ってできるまで日々勉強勉強。

 

▼目をつむったアングルでどうぞ

f:id:ranranan:20190311214602j:plain

上からだとバラつきは、ましに見えます。

ただ、左右対称では無いのがすごくよくわかりますね。

 

今回も目頭から、9mm・11mm・13mmのDカールで仕上げました★

太さは0.05mmの極細使ってます(^^)

 

まつ毛のケア

マツエクをつけているとどうしても、抜けやすくなっちゃいます。

最近、まつ毛用の美容液がいっぱい出ていますよね(^^)

オイルタイプから、根元用まで!

私は夜寝る前に根元用を塗って、朝や日中はオイル使っています★

なんでもいいので、自分にあったケアも忘れずに♪

 

本日の出来栄えまとめ

コツを掴むと1時間かかっていたリペアが40分で出来た!

毎月の出費が気になる人は本に当試してほしい!

マツエクする人はまつ毛のケアを忘れずに