RANmamaのセルフ日記★+*'

大阪のBBAがなんでもセルフに挑戦する日記♡自分でやるんが大好き♡やんちゃ坊主男男男3児の母!

DIY初心者が玄関に挑戦!清潔感のあるホワイトハウス玄関★

f:id:ranranan:20200504103848j:plain

 

以前、“ 貼って剥がせるリメイクシート ”購入しキッチンカウンターの天板をDIYした記事をブログに書きました。良かったら読んで下さい(^^)

www.ran-mama.com

 

大理石シートもまだまだ残っていたのですが、追加で大理石シート1本(幅60cn×長さ5m)と真っ白のシート(幅60cm×5m)を2本購入しました!

値段はどちらも、半額セールの時に送料込で1本1694円でした!

 

 

 

はじめる前の写真から手順

 

もともと普通の玄関なんです。

(玄関のマグネットシールが気になる・・・笑)

もうこの茶色に飽きてきて・・・

引越もまだまだ先だしなぁ・・・

モノトーンハウスへの憧れが強く、DIYをすることに。

まずは狭い範囲から始める(^^)

 

f:id:ranranan:20180316220601j:plain

 

 

 

天板のシートをカット

f:id:ranranan:20180316220831j:plain

以前は大き目に切りすぎてシート勿体なかったので、今回は5mm程度大き目にカットしました!

5mm残すだけでバッチリできたので次回からもこれでいこう。

 

 

天板に貼る

f:id:ranranan:20180316221059j:plain

少しづつ、はくり紙(シールの裏についている紙)を剥がしながら、タオルで空気を抜いていきます!

タオルは優しく拭く感じです。

途中で空気が入ってしまったら、すぐに剥がして貼り直ししたら綺麗になります。

このシートは綺麗に剥がせるのに粘着力が強いのでピッタリ貼れます(^^)

 

 

壁の隙間

f:id:ranranan:20180316221019j:plain

定規で端っこまできっちり貼ったら、カッターでカット!

カッターでそのまま切ったから、壁が傷ついてそう・・・なんか違う方法ないかな?

壁側に下敷きをあてながらカッターで切るとか?

今回はあまり気にせずやってしまいました。

 

 

天板完成

f:id:ranranan:20180316221905j:plain

天板だけだと、やっぱり変ですね(^^;)

でも天板だけでも達成感がすごかったですwww

さぁここから続きも頑張るぞ!という気持ちも湧いてきました。

 

扉のシートカット

f:id:ranranan:20180316222024j:plain

扉はピッタリサイズにシートをカットしてみました!

本当なら、扉もネジをはずした方が綺麗に貼れるんだろうけど、ズボラ主婦なので扉をはずさずシールを貼っていくことに。

 

取ってははずす

f:id:ranranan:20180316222118j:plain

取っての裏を見ると、プラスドライバーで簡単にはずれるので取りました(^^)

 

 

扉に貼っていく

f:id:ranranan:20180316222251j:plain

横からみたら、こんな感じです。シートをひっぱりながら、下の剥離紙を少しづつ剥がし、タオルでこする!といった作業です。

実は、ピッタリにカットしたので、貼る時に少し曲がっていて全部剥がすはめに。

最悪な事になりました・・・でも1回剥がしてまた貼り直ししましたが、ぐちゃぐちゃにならず綺麗に貼れました!

扉をはずして、シートを貼る方が絶対うまくできたんだろう・・・とここで後悔。

端の部分がとてもやりにくかった。

指が入らない所はピンセットを使ったりしてなんとかできました。

扉をはずした方が時間もかからずできたカモしれません(泣)

 

取っての部分

f:id:ranranan:20180316225045j:plain

裏から穴に針をさします。

先ほどはずした、取ってをつければ完成です!

出来上がり!

f:id:ranranan:20180316215427j:plain

どうでしょう?

自己採点98点!!!

初心者なのにすごく綺麗にできました。空気が入っている所もありません!

自分でも想像以上な仕上がりに♡

比べてみた画像がこちら↓

f:id:ranranan:20180316225641j:plain

雰囲気も全然違います!

 

やっぱり簡単にできるので、このシートオススメです!

防水なので、水拭きもできます★

 

全部で3時間半ぐらいでできました(^^)

 

追記

2020年4月末で引っ越しする事になりました。

DIYをした場所がちゃんと原状回復できているのか記事にしたので読んで下さい

 

www.ran-mama.com