RANmamaのセルフ日記★+*'

大阪のBBAがなんでもセルフに挑戦する日記♡自分でやるんが大好き♡やんちゃ坊主男男男3児の母!

セルフネイルでも綺麗が続く簡単なお直しでずっとツヤツヤ!

 

セルフネイルお直し

 ネイルのお直しって知ってますか?

セルフネイルをしている方は是非お直しをしてみてください。

 

今日は3月3日にしたネイルのお直しをしました。

ベージュとかホワイト系の色を使うと日にちがたつにつれて、色がくすんできます。

(ファンデーション等がついて色がくすんでくる)

 

なので、ネイルもちょっとしたお直しでツヤツヤの輝きが戻ってくれます!

ネイリストさんによると、1週間に1回程度は手入れしてあげると長持ちしますよと教えてもらいました。

 

 

何をするかというと・・・

 

トップコートを塗るだけ!

 

 

 

f:id:ranranan:20180313234700j:plain

 

爪は少し伸びてきたけど、綺麗にツヤツヤ元通り★

(手がカサカサなのはスルーでお願いします。。。笑)

 

 

 

 

トップコート

今私が使っているトップコートは100円ショップで買ったやつです(^^)

ツヤツヤで速乾性タイプと書いてある物を買いました!

f:id:ranranan:20180313234943j:plain

 

シンプルな見た目もGood!

トップコートならなんでも良いので、100均で全然大丈夫です♡

 

 

もともとは、ジェルネイルの最後に塗るトップジェルだけで済ませていましたが、なんかツヤツヤの持続が悪いな~と思っていました。

 

トップコートだけだと、UVライトやLEDライトがいらないので、いつでも簡単に塗れちゃいます(^^)

ちなみに、私はキッチンの引き出しに入れています(笑)

主婦なのでキッチンにいる時間が長いし、ネイル用品の所に入れてしまったら、取りに行くのがめんどくさくなって、結局塗らなくなりそうなので・・・(^^;)

 

 

ネイルのメリットデメリット

私がネイルをするメリット・デメリットを書いていきますい。

 

“綺麗は足元から”という言葉があるように、私は“綺麗は手元から”という考えもあると思います。

正直第一印象ではなかなか気づかれたりはしませんが、私は女性(営業の方や、セールの方なども)とお話する時は見てしまいます。

でも手が綺麗な女性って清潔感ありませんか?

主婦の手があれる悩みも、ネイルをする事で少しでもネイルを綺麗にみせよう!と思いハンドクリームを塗ったりちょっとしたケアもすると思います。

諦めないで!少しの努力で綺麗になるんです。

正直、子育てに追われ、家事に追われ、美意識なんか全然無くなっていた私。

今少しだけ、女性に戻ってきたかな?と思います(笑)

 

私の中で最大のメリット

ネイルをすると、綺麗を維持しようと努力するようになる。

一番は自分のモチベーションが上がる。

 

 

デメリットでいうと、やっぱり全部の爪を綺麗に維持する事が難しい

左手の爪より右手の爪の方がすぐボロボロになる。

これは利き手なのでしかたがないかな?

あと、セルフネイルなので左手で右手をネイルする時細かい下処理や力加減などの問題もあると思います。

1本だけ取れた・・・1本だけ折れた・・・

とかなるとやり直しもしないといけないし、時間取られてしまう(+o+)

でも1本だけ、2本だけネイルが取れたらやっぱりかっこ悪い。

これは私のセルフネイルがへたくそなだけかも(ー_ー)!!

あとは、ネイルが不潔だと思っている人がいる事です。

これは人の価値観の違いだからしょうがないと思います(^^;)

でも、全員がネイルは清潔感があるとは思っていないという事です。

特に、そんな爪で家事できるの?料理は?と思う方もいますからね(^^)

 

 

私がネイルに対する想いでした(笑)