RANmamaのセルフ日記★+*'

大阪のBBAがなんでもセルフに挑戦する日記♡自分でやるんが大好き♡やんちゃ坊主男男男3児の母!

シミ取り記録【肝斑治療の費用と期間を写真付きで記録】

f:id:ranranan:20200504204920j:plain

 

 

長年悩んだシミを消したい!20歳に入った時からずっと気になっていたシミ。

ホームケア商品でいっぱい試してきました。

シミが薄くなる美容液、クリーム・・・

どれも効き目はいまいち。

もうこれはセルフ美容では不可能だと思いプロに任せることに決めました。

 

ドキドキのカウンセリング

家の近所に口コミの良い美容皮膚科があります。

カウンセリングは院長先生にしてもらいました。

まずは、シミの種類を診断してもらいます。私のシミは、肝斑+少量のそばかすでした。

  • 肝斑治療に効くレーザー「レーザートーニング」
  • 費用「両頬 1回 11000円」
  • 期間「週1回×4回その後は1ヶ月に1回を4~5回」

これが詳しく説明された大事なポイントです。

1回目のレーザー治療の日を予約して帰ります。

 

1回目のレーザー通院日

【2019年12月9日】

化粧を落として洗顔した後は化粧水も塗らずそのまま病院に向かいます。

病院に洗顔セットを持って行ってもいいです。

私は家が近いので家で済ませて、UVカットのフェイスマスクと帽子をかぶって日焼け対策だけして行きました。

初日なので先生が写真を撮ってくれます。

レーザーを当てる場所をしっかり冷やしてレーザーを当てていきます。

15分ぐらいで終わりました。1週間後の予約をとって帰ります。

ダウンタイムは無いので当日から化粧しても大丈夫です。

f:id:ranranan:20200504211243j:plain

家に帰ってから少し赤みが出てきました。しっかり冷やして保湿を繰り返します。当日は入浴禁止です。シャワーのみOK!

 

2回目のレーザー通院日

【2019年12月16日】

いつもの様に顔を洗って病院へ

冷やしてレーザー、冷やしてレーザー、冷やして終わり。

お会計をして次の予約をとって帰宅。

2回目から気付いた事が。

すごく肌がつるつるになっています。化粧水の吸い付きも良く、化粧ノリがとてもいい!!先生は肌の色ムラも綺麗になっていくと言っていましたが、なんとなく肌が白くなった気もします!

f:id:ranranan:20200504212333j:plain

 

3回目のレーザー通院日

【2019年12月25日】

 

f:id:ranranan:20200504212814j:plain

 

次回続きを書いていきます!