RANmamaのセルフ日記★+*'

大阪のBBAがなんでもセルフに挑戦する日記♡自分でやるんが大好き♡やんちゃ坊主男男男3児の母!

カラーボックスの扉を付けてみたよ

 

100円均一(セリア)で買ったカラーボックスの扉を付けてみました!

 

こちら現在のカラーボックスの様子

f:id:ranranan:20180308093357j:plain

 

テレビの横のカラーボックスが丸見えなので

扉を付けたいな~と思い考えていました。

通販ではカラーボックス用の扉が売っているのですが、近くのホームセンターに何件か回っても見当たらず…ネットで調べてみると、セリアに売っていると判明!

さっそく近くのセリアに行ってきました。

 

購入品はこちら

f:id:ranranan:20180308093858j:plain

黒の扉がよかったのですが、白しか売っていなかったので、黒のリメイクシートも3本購入(^^)

108円×6個で、全部648円!

黒の扉があれば324円で出来ていました。

 

サイズを合わせてカット

f:id:ranranan:20180308094030j:plain

外側の枠ではなく、内側の枠に合わせてカットします。

(プラスチックなので、簡単にカットできます)

私は、はさみで切ったのでガタガタになってしまい2枚目からカッターを使いました。

最初からカッターを使えばよかった(;_;)

 

 

リメイクシールを貼ります

f:id:ranranan:20180308094543j:plain

このリメイクシールは扉の大きさより一回り大きいです!

一枚目の扉のシールを貼る時に失敗してしまい、考えた結果なんですが、画像の矢印の向きにシールを貼ると綺麗に貼れました。

リメイクシートの巻いてある向きに注目です。

このシートは1回貼ったらはがれないので、失敗ができないのが難点。

貼ってはがせるシールなら綺麗に貼れたんだろうな・・・

 

 

失敗したシール貼り

f:id:ranranan:20180308094506j:plain

空気が入ってしまいすごく汚い(-_-;)

ちなみに、さっきの画像の矢印の向きは成功ですが、失敗は左から右(横に)貼っていき、空気が入ってしまいました。(とっても説明がわかりにくい...)

 

 成功と失敗の違いがすごい(笑)

f:id:ranranan:20180308095224j:plain

失敗した扉は一番下にしました(^^;)

2回目はシール貼りの向きを変えたらとっても綺麗に貼れました★

シールの貼り方1つでこんなにも差がでるんだなぁ。

 

一番上の扉を付けようと思ったのですが、Wi-Fiを置いているので扉があるとWi-Fiの繋がりが悪くなるのでは?と思いまだつけていません。

Wi-Fiの場所を動かすか扉を付けるかもう少し悩んでみます。

 

 

 

After

f:id:ranranan:20180308095923j:plain

ちょっとは綺麗に見えるかな?(^^)

 

自己採点は50!!

ん~・・・

大満足まではいかない結果に終わりました(笑)

 

 

完成して思った事は、遠目に見たら綺麗!

近くで見たら手作り感すごく出てる…

扉をとめる所が両面テープなのですぐにはずれそう…

これは違う方法を考えた方がよさそうです(~O~)

取れるなら接着剤で付けるかガムテープで止めるとかしよう!

でも、初心者でも簡単に取り付けられるので、ちょっと雰囲気変えたいと思った方は是非試してみる価値ありですね(^^)

結局2枚しか扉を付けなかったので、432円でした♡